eomiuy’s blog

日常生活で感じたことを忘れないように書いていきます💭

物語みたいな毎日じゃなくても良いのかも?

本のページが増えていく毎日でありたい。

 

自分が何がしたいのか分からない。

私はあまり一貫性のない人生を送っている気がして

それでも何か軸に在るものがないかと探してみた時に見つけたもの。

 

人生は1つの物語で、その物語を良いものにしたいと思ってる。

毎日1ページずつ積み重ねたい。

同じような毎日が同じような文章で刻まれるんじゃなくて、

毎日変化のある特別な日にしたい。

 

だけど最近本屋さんに行った時に、「本の1ページにもならない毎日を記した」みたいな文章を見た時に、そういう考えもあるんだって思った。

私は毎日目に見える変化を求めるし、何も無かったなって日は落ち込むけど、

ただ朝日を浴びて、音楽を聴きながら授業に行って、食べて寝るみたいないつも通りの日も大事にしたいなぁって初めて思えた。

 

なんだか明日も良い一日になりそうです。