eomiuy’s blog

日常生活で感じたことを忘れないように書いていきます💭

泣きたいときには泣けない

最近、すごく悲しいことがあった。多分。

 

悲しいはずなのに、涙が出なくて。だから、多分。

 

私は涙脆くて、映画や小説ですぐに泣く。

だけど、何か悲しいことや辛いことがあった時に泣けない。

私の友達が何故か代わりに泣いてくれるくらいに悲しいことでも。

我慢しているわけでもないし、むしろ泣きたいんだけど、そう思えば思うほど泣けない。

 

って時に思ったのが、私は映画や小説にのせて泣くんだなって。

映画を観ている時、小説を読んでいる時に泣くと、最近辛かったことも同時に思い出して、そこで気持ちを消化する。

今はあまりに泣きたい気持ちが強くて、感動するもの観ても泣けないくらいなんだけど、明日くらいには映画を観て消化したいなって思う。

本当は泣きたい時に泣けるようになりたい。