eomiuy’s blog

日常生活で感じたことを忘れないように書いていきます💭

幸せは余裕

幸せは余裕。

友達が言ってて、すごく腑に落ちた表現。

 

私は予定をすぐに詰めちゃう人で、カレンダーの隙間を埋めたくなる。

計画を立てて、それに沿って動くのが好き。

それなのに、なにかに縛られる生活をもう辞めたいとたまに思う。

でも予定を詰めるのは辞められないし、実際それが無いと不安になる。だからこれは直せないんだけど、それでも考えたことが1つあって。

 

決められた予定の合間で、ほんの少しだけの隙間を空けて、

その時間で空を眺めたり、ゆっくり歩いたり、美味しいもの食べたり

私にとってはその余裕が幸せなんじゃないかな?

同時に、そう感じれるような”心の余裕”も持ち合わせていたいなと思う。

 

毎日幸せで居たい。

自分を幸せにしてあげられる人になりたい。

そうして作られた余裕で、誰かの幸せに繋がることをしたいな。

 

なんかよく分かんない文章になっちゃったけど、そういうことです🙃🙃