eomiuy’s blog

日常生活で感じたことを忘れないように書いていきます💭

『憂鬱、日々』

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

 

何か書きたい気分だけど、何も考えたくない~~~ってなった時に見つけたお題。

これなら、曲聴きながら書けるかもと思って開いてみた。

 

心がささくれている時、私は『憂鬱、日々』(ミテイノハナシ)を聴く。

Aruさんの紡ぐ歌詞の1つ1つが、なんかすっと心に入ってくる感じがして。もちろんどの曲もお気入りなんだけど、沈んだ時には一番聴きたい曲。

最初のフレーズが、

朝目を覚まして ありふれた日を始めて

また仕事に出て 嫌だなって思いながら

また目を覚まして 枯れていった日を眺めて

明日にしよう

急いだって枯れていくのならば

焦らず歩こう

ここ。毎日辛いことばっかりじゃないし、楽しいことも幸せに思うこともあるのに

なんでかふと沈むときがある。

原因も分からなくて、ただ憂鬱になって、虚無感で溢れちゃいそうになる。

そういう時にこの曲を聴く。

 

そしたらモヤモヤがすっと消える感じがする。

過ぎ去っていく日々の中で、立ち止まっても大丈夫って思える。

止まっちゃだめだ、頑張らなきゃって思っちゃう私に少しだけ時間をくれる。

 

今日は聴いてから寝ようかな。

youtu.be